アムちゃんを訪ねて
雪が積もる前にとやっと新居もできた加藤リーダー、アムちゃん、ムラちゃん
にあいに富良野へ出発。

メンバーは学生時代からの友人と3人で。
友人は宇宙語を話せるようになったらしく車中はその話で持ちきりだった。

BGMは北の国からで富良野にはいるゆかいな3人。

到着。
プリン小屋。
エゾアムプリン製造所
ほんとにすばらしいロケーションと雰囲気のある小屋。
アムちゃんを訪ねて_b0171381_23205434.jpg
アムちゃんを訪ねて_b0171381_2321694.jpg
アムちゃんを訪ねて_b0171381_23211637.jpg

中は甘いいい匂いでいっぱい。
出迎えてくれた加藤リーダーとアムちゃん。
お仕事中にもかかわらず素敵なカップでお茶を出してくれた。
おみやげに今回のF1/6オリジナル靴下をプレゼントしたら
ものすごく喜んでくれた。
アムちゃんはやっぱりかわいい女性。
アムちゃんを訪ねて_b0171381_23221528.jpg

プリン小屋の中は、ひとつひとつが「きちん」としていて
無駄なものが一つもない。
床もピカピカ。
その中でアムちゃんはひたすらプリンを作っていてその手際のよさに
ついつい見とれてしまった。

お天気がよかったからお散歩もした。
静かで風の音、葉っぱの重なる音しかしない。
アムちゃんを訪ねて_b0171381_23522782.jpg
アムちゃんを訪ねて_b0171381_23523574.jpg

少しして加藤リーダーが新居へ案内してくれた。
ほんとに素敵!!
アムちゃんを訪ねて_b0171381_23223335.jpg

内装から置いてあるインテリアひとつひとつ
私にとって魅力的なものばかりで感激した。
もちろんコロにも会った。
コロの目は透きとおっていて優しい表情だった。
また会いたい。

今月の「クウネル」でアムちゃんたちの特集が掲載されています。
是非胸を打たれる、エピソードが書いてありますので読んでみてください。
来月のエフロクブンノイチの月一メニュー「エゾアムプリン」は
12月16日(木)、17日(金)、18日(土)、19日(日)です。

加藤リーダー、アムちゃん、ムラちゃん、お兄ちゃん連れて行ったくれた友人。
本当にありがとうございました。

明日23日祝日はパン作りの会 F/パン。
「森のココアパン」の日です。美味しいパンを作りましょう。

そして今週木曜日からはいよいよ「キタノモリプロジェクト」
スタートです。
アムちゃんを訪ねて_b0171381_23254183.jpg

たくさんの方に見にいらして頂きたいと思っています。
ヒウラさんが真夏から作りためてきた作品たち。
ツリーにもなるモリたち。
(11/25~12/25)

他にも12月のギフトセット予約
ウールバック、ストールなども新商品入荷しております。

by f6bunno1 | 2010-11-22 23:14 | F子さん日記
<< F/パンと新入荷 看板できたF1/6 >>



手仕事と心地よい暮らし
by F6bunno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
F1/6 エフロクブンノイチ
F1/6のホームページはこちらから↓

F1/6エフロクブンノイチ

お電話番号はこちらから
011-699-5262

営業日につきまして
木、金、土、日曜日です。



その他のジャンル
画像一覧