8月展示会のお知らせと晩夏の食事会について。
8月展示会のお知らせと晩夏の食事会について。_b0171381_22023047.jpeg
8月展示会のお知らせと晩夏の食事会について。_b0171381_22024694.jpeg




8月、safujiさんとふじわらさんが札幌へやってきます!
会期の初日には食事会(ご予約制)を開くので、少し早めのご案内をさせて頂きます。

safujiさんは、革職人 沢藤勉さん、加奈子さんご夫妻
大学をご卒業後、都内の革メーカーに10年お務めされ
企画・製作・営業のご経験をつみ、独立。

現在は、東京JR中央線の東小金井駅高架下に5組の作り手で
工房を併設したショップ「アトリエテンポ」でお店を構えていらっしゃいます。
そこで生まれる様子をみながら、実際に手にとってみられるのです。
少し、Space1-15とも共通するものを感じます。

safujiさんは、お店の他 松本クラフトなどたくさんのイベントにも
出展されご活躍されている 革が大好きなかたなのです。

私も昨年、工房、ショップにお伺いしてお財布を買ってきました。
DMの写真はそのデザイン。
とても使いやすく、小銭がたまって膨らむことが無くなりました。

展示会では、お財布の他、バッグ、様々な革小物が並びます。
革の道具をつくっている素晴らしい方は沢山いるけれど
safujiさんのものは、アイデアにあふれていて、ちょっとしたしかけ・・ があります。
魅力的なんですよね。
あ、お人柄もかな、札幌にご実家があり地元が一緒・・・というのも嬉しいです。


そして
safujiさんと繋げてくださったのが
「あたらしい日常料理ふじわら」さんなのです。
今年のどようび朝市では、おいしいびん詰めでお世話になりました。
なんと ふじわらさんも札幌ご出身。
ああ―、縁を感じます―。

札幌の皆様にふじわらのびん詰めを使った食事を召し上がって頂きたいと
お話しを頂いておりました。
そこで
和菓子にまつわる、いろいろなご活動をされている「松風」さんに
ご相談したところ、快く企画に賛同してくださいました。
「松風」さんの和菓子は、本当に美味しい・・・
そして、私に癒しとエネルギーをくださる女性です。
(麻里さん、ありがとうございます)


そんな縁とご協力で、「うつろい、そだつ ―safujiの革もの展」
初日は  「晩夏の食事会」  が実現します。
どうぞお楽しみに!


お食事会は、予約制となります。
DMの情報をご確認くださいませ。


■お申し込みとお問合せは→エフロクブンノイチへお願いします。

「晩夏の食事会」希望、時間帯、お名前様、電話番号(当日連絡がとれるもの)、人数、
をお伝えください。
(少人数の為キャンセルはご遠慮ください)

・お電話かメールにて承ります。
(メールの場合、こちらから必ず確認のお返事をいたします。
万が一届かない場合は、お電話くださると助かります。)

■ご予約は7月23日(どようび)からはじめます。

尚、ただいま 「街と音楽」青木隼人さんの演奏会のご予約も
スタートしております。
メールの場合、どの会にご希望か記載をお願い致します。


----------------




今週の常設オープンは、23日(土)、24日(日)
13時―18時に戻ります。

お間違えのないようどうぞよろしくお願い致します。


また長文になってしまいました。















.
by F6bunno1 | 2016-07-20 21:35
<< 夏季休業と8月の営業日 「街と音楽」オープニングイベン... >>



手仕事と心地よい暮らし
by F6bunno1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
F1/6 エフロクブンノイチ
F1/6のホームページはこちらから↓

F1/6エフロクブンノイチ

お電話番号はこちらから
011-699-5262

営業日につきまして
木、金、土、日曜日です。



その他のジャンル
画像一覧